2014年11月27日木曜日

今年もあと4回の体験レッスンです。

今年も残すところ、一ヶ月となりました。寒くなるかと思えば、意外と暖かい冬みたいですね。

サウンドヒルもイルミネーションでキラキラしていますよ。


さて、
明日はリトミック体験の日。
15:30〜
そのあと、ピアノレッスンとなっています。

うちの娘は、ピアノもリトミックもやっていますが、教えてもらった指づかいを思い出しながら自分で練習したり、「ねぇ、聴いて♪」と弾いて見せてくれます。

アナと雪の女王のテーマソングをなんとなく母と弾いてみたり、
来月のお遊戯会での曲を弾いてみたり、と意欲がちょっとずつ。。。

しかも、昨日は母と連弾したり。笑

少しずつですが、音楽の種まき効果が見られます。

また、それとは別にリトミック。
習うというより、楽しむことができるから、気楽で楽しいみたいです。

さぁ、明日もリトミックからのピアノを楽しみましょう〜

ちなみに、30日は10:00〜親子ジャンベ。
少しずつ、増えていきそうです♪

そして、アフリカンダンス。
既に、ママサークルから「アフリカンやりましょうよ〜」との依頼ありです^ ^
子どもが好きな太鼓で,ママが発散できたり,笑えたり,汗流せたり…
と,一粒で二度楽しめるものになるといいですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿