2015年2月9日月曜日

音のタネまき。

1月31日  アート環境フェスティバル。
サウンドヒルとして、初めてのイベント参加でした。

かごしま環境未来館で行われるイベントとあって、私たちもワクワク楽しみに。



この日は、二回ありましたが、
どちらも未就園児がほとんどで、
下は赤ちゃんから上は小学生までと幅広く。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで、子どもたちが楽しむ姿を見守っていたり。。。

ママサークルのみなさんも遊びに来てくれたり。。。

絵本をまじえながら、リトミック。
そして、太鼓太鼓。






音のニュアンスを身体で表現する。
小さい、大きい、速い、遅い。
自分なりの解釈で、身体を使ってあらわして。

最初は恥ずかしがってるけど、
だんだん慣れて それぞれの世界に入り込みます。
なんだかよくわからないけど、笑いあってる子どもや大人。
笑顔を見ると,花が咲いたように見えます。

あー楽しかった^ ^


スタッフのみなさんも、強力なサポートありがとうございました。

まだまだ、音のタネまきは続きます。
今年度の体験会も残りわずか…
2月10日は、
16:00〜リトミック体験。
17:00〜ピアノ教室。

よろしくお願いします^ ^。



0 件のコメント :

コメントを投稿