2014年10月7日火曜日

ロハスの杜?



サウンドヒルは,ロハスの杜という地区にあります。
そんな地区の名前があるんだな…私たちも知らなかったわけですが。

鹿児島市の都市計画で作られている地区で,
将来にわたって良好な田園環境を維持できるよう
樹林地なども残し,宅地内も緑化が図られているようです。

ロハスってよく耳にはしますが,
「健康と環境問題に関心の高い人々の
(持続可能な社会生活を心がける)生活スタイル」
とあります。

健康はもちろん,環境も。
私たちにとってはかけがえのない 大切なもの。
そんなネーミングの地区ですから,
ちょっとでも できることを意識したいなと。
そういう意味でも この地にご縁があったことは,
本当にありがたいです。




スタジオの裏山には 樹木が残っていて
どんぐりがコロコロ。
遊びにいらした際は,
ぜひ裏山の遊歩道も散策してみてください。






0 件のコメント :

コメントを投稿